2011年4月23日土曜日

フラワーポルチャ里子へ

最近、里子にだしてばかりで水槽内が寂しくなってきましたが、
本日はフラワーポルチャ♀体盤53cmも里子に出しました。
ポルカ・ダイヤ*ポルカの幼魚が大分成熟してきたので
玉突きで、水槽から出てもらいました。この個体はダイヤとの妊娠個体を
持ってきて産ませたのみで、家の水槽では繁殖自体はしていません。
うちにいた期間は、たったの6ヶ月でした。
 なかなか探してもここまで整ったスポットの固体はいませんので
おしいのですが、しょうがないですね。
 
そういえば親ポルカ♀も体盤50cmに程度になってきているので、
取り出し・運搬も大変になります。
いっそうの事 ペアで 出してしまおうかなと考えていますが。。。。。
思ったら直ぐ行動してしまう悪い癖がある私なのでどうなることやら。
    このまま全て撤退か! (笑)

          
 

0 件のコメント:

コメントを投稿