2013年5月8日水曜日

XX white Golden 成長

 2011年10月に導入した XX white Golden がみるみる成長して 20cm⇒50cmになりました。 見た目もスプーンヘッドで綺麗な白です。おまけに目たれなし、あごずれなしです。 本当にお気に入りの固体に成長しました。 毎日2回拒食なしでのキビナゴ爆食のおかげでしょう。   以前100万近い ウルトラや 数十万の超王龍、クレンブルーも飼育しましたが、環境の問題・仕上げが 下手なのも手伝ってコストパフォーマンスは著しく低かったです。 でも今回は購入価格2.5万円 いままでの反省を踏まえての購入でした!!  なんとか今回は自分の納得行く固体に仕上がってきました。 他人がどう思うかは分かりませんが大切なのは自分が納得すること。自分にとって最高の一匹となる 固体になるように育てることだと思います。  先日いらした方はアロワナに詳しいのですがプラチナですか? なんて質問を受けました のでうれしさのあまり思わずにんまりしてしまいました。。。正体をお話して大変驚かれていました。  実はこの固体は大阪のキングコングさんのオリジナルブランド魚、現在は2万ぐらいのはずです。 白水槽に似合う魚として店長に勧めていただいた固体です。皆さんもいかがでしょうか? (蛍光灯はビオルクスです。)

<<XX white Golden>>
高背金龍をベースに紅龍・グリーンをミックスした個体 5列目まで発色し、紅龍の血が出る為小顔でスプーンヘッドが非常にきつく体高が出る という説明でした。

(導入当初2011年10月)


(現在2013年5月)


こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿