2013年5月29日水曜日

初歩的ミス (水槽立上)

  前回のブログにて稚エイ用水槽の仮立ち上げを実施したのは 記載の通りなのですが、運転完了後ポンプを止めて1日後に 水槽の水位を見ると明らかにOF管よりも下にあります。 ???? と確認すると、OF配水管の下からポタポタと水滴が。。。。 なぜと思いいろいろ調査して、ゴムパッキンがうまくはまっていなかったのかな? と確認するも問題なし。 で、よく考えるとバルブソケットのネジにシールテープを 巻くのを忘れていることに気がつきました。 再度水槽の水を抜いてシールテープを巻きました。 結果・・・・ OK----。  初歩的ミスでした。。
稼動させているときは気がつきませんが、ポンプが止まったときの 想定は濾過槽の溢れも含めて結構重要ですねー。

 

こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿