2013年5月30日木曜日

ポンプの消音

 かなり前から家族にポンプの音がうるさくてTVの声が聞こえないという クレームを受けていました。
私もうるさいとは思っていましたが、システムを構築してしまっていたので ほったらかしにしていましたが、本日重い腰を上げて改善しました。
 今まで濾過槽の外にエーハイム1262を3つ接続していましたが、各ポンプの 共振でいっそううるさい状態でした。
 せっかっく濾過槽に穴あけまでして施工してたのですが、濾過槽の中に ポンプを全てドボン、、、、完全に音が消えました。
あとは、水の流れる音・エアーのシャワシャワ音のみです。
 TVの声も聞こえるようになって快適になりました。


それにしても水陸両用のエーハイムを選択していて良かったです。

<必死で穴あけして外部にポンプを設置していた頃>


<施工後>
 

こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿