2011年6月1日水曜日

ダックス 近況

久しぶりのブログです。
今日はダックスの近況について書きたいと思います。
ブログを見てくださる方がご心配いただいており
ありがたいなと感じています。
(おとひめ購入&ご心配頂いた神奈川のM様ありがとうございます。)

ヘルニアの手術後、2箇月過ぎました。
リハビリは少しずつ毎日続けています。
立たせて踏ん張れるようにと、ゴハン・おやつの際は立たせて
待て!を3分間させています。お陰様で最初は足がぐにゃぐにゃで
10秒ももたなかったのですが3分クリアできるようになりました。
 でも足を前後に歩くことはできません。相変わらず歩くとき若干腰が
上がるのですが後ろ足は引きずっています。
 マッサージなども時間があれば行うようにしています。

ピースには悪いのですが費用の問題から通院は止めました。
本来、本当の子供にかけるためのお金が全てそちらに行ってしまう為で、
ビタミン剤などの投薬のみで超高価にも関わらず効果がそれほど期待できないからです。
 その分、家で頑張ってリハビリしている毎日です。
また、散歩・リハビリのために犬用車椅子もネットで検索済みです。2万ぐらいで良いのが
あるんですけど、梅雨時なので購入検討だけに終わっています。
 子供は車椅子で外に出て、他人からピースがかわいそうと言われるのが嫌みたいです。
ということで、晴れて購入しても夜のお散歩になりそうです。

 そうそう、やっかいな床擦れはほぼ完治しましたー。


   (ガムを食べたいけど 待て!を命令されている ピース君 なんとか立っています!!)
     

0 件のコメント:

コメントを投稿