2011年1月22日土曜日

立ち上げ

先日生まれた ダイヤ*フラワーポルチャの子供が餌付きました。
ただ、3匹です。残りの2匹はまだ食べません。
エイの飼育で一番難しいと思うのは、やはり仔エイの立ち上げですね。
産まれて2W弱たべてくれないと少し心配になってきます。
 ここからどう立ち上げるかが課題になります。
知り合いなどと談義したこと、調べたりしたことは自分の環境と異なることも
多いのでおおむねの参考にしかなりません。
餌を変えたり、環境を変えたり今までの自分の経験も加味して
いろいろ実験(対策)していきます。
 今までサークルはあれこれ試しても駄目で落とした仔もたくさんいます。
この世にせっかく生まれてきたのですから責任を持って立ち上げて
あげたいと思います。中には、そのようなこは無理から立ち上げずに
淘汰されるべきと考える方もおられますが、私はいろいろ考えて
自分の飼育技術の向上の為にも原因を推測しながら立ち上げたいと
思っています。 (無理かもしれませんが。。。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿