2013年1月3日木曜日

舞鶴へ

 今日は遅めの起床で10時でした。何もすることがないのでいろいろ考えた挙句 お昼過ぎに家を出て、京都北部の とれとれセンター舞鶴へ行ってきました。 雪の予報でしたので冬タイヤではないので引き返すことも頭に入れての出発でした。 北へ向かうにはこのあたりがギリギリでしょうか。 途中で雪にが降り始めて あせりましたが地道を走って2.5hで無事到着。
おいしそうなカニがたくさん並んでいました。 とれたてのネタを使ったお寿司も食べれたのですが時間的に中途半端なので おやつ程度にホタテ焼きを買って食べました。こういうところで食べると本当に おいしいですね。  でも雪も強くなってきたので、今夜の夕食とお土産を買って滞在時間30分! 帰路につきました。  
と、外へ出てみると車が雪まみれになっていました。 道路にもうっすら雪が・・・・・ あせりましたが南下するにつれて天気も回復してきました。
でも、車窓からは雪景色が続いていて、綺麗でした。
今回のお土産 兼 夕食は 香ばしい香りがする イカ焼き と はまち と 甘エビです。 新鮮は一番! かなりおいしかったです。


こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿