2013年1月12日土曜日

兵庫の出石へ

  こんばんは。今日は兵庫県の出石にいってきました。目的は出石そばです。 高速など使わずひたすら下道を走りました。 所要時間3.5h 出石城跡に到着。 
 ネットで調べていた お店 きさらぎ で 皿そば をいただきました。 自分ですりおろした山葵とトロロをつゆに入れて頂きました。 やっぱりスーパーで買う30円のそばとは違いました。 すごくおいしかったです。
食後は少し足を伸ばして 兵庫県立こうのとりの郷へ。生態など説明頂きました。
 
帰路の途中で 日本一のたい焼き にそそられて思わず買ってしまいました。 店内では行列が出来ていました。人気があるんですね。しりませんでした。  
そして今日のお土産は、 ごまだれ餅です。味見させてもらいおいしかったので 買ってきました。   で今日の燃費は27.3km/L @アクア  でした。


こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿