2011年9月13日火曜日

餌付け

先日、導入したダイヤモンドポルカ(胎盤15cm)ですが、餌は冷凍エビ・キビナゴのみを
与えられていました。おちつくまではとおもい、こちらでもピンセットで
目の前で冷凍餌をちらつかせつつ与えていました。
 そうすると数日でピンセットのみでも食らいつくようになりました。(笑)
そろそろ人口餌を食べてもらおうと一応おとひめを落としてみましたが無視。
あたりまえですねー。楽はさせてもらえません。
 早速、エビとおとひめの混合餌を作成し、与えて4日後の今日、
!おとひめEP6! を丸々バリバリ食べるようになりました。移行成功!!
これで一安心。管理が楽で家計にやさしい固体の出来上がりです。
 (一連の移行作業はすべてピンセットから与えています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿