2011年9月8日木曜日

ローズマット

濾過槽のウールboxのウールですが今まで近所の朝日プラザで
安かったので重宝して購入していたのですが、ウール会社が倒産したらしく
手に入らなくなりました。いろいろネットで探してようやくみつけたのが
キングマットでおなじみのマット工房(小野物産)のローズマット。
家のウールboxにぴったりサイズでした。以前はウールの塊をちぎって
薄くつめていましたが今はマット状になっているので広げてそのままセッティング。
以前より少しコストは上がりましたがぴったりサイズという事でセッティングの
容易性、汚れのろ過具合も良いようで大変満足しています。
 ただ、大量購入したので保管場所に苦慮します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿