2011年3月25日金曜日

撤去???

当分は犬の病気の事で頭がいっぱいで、魚は殆ど餌やりのみ
鑑賞はしていないです。
 ということで魚の事は書くつもりは無かったのですが
ひとつありました。

第2稚エイ育成用として設置している和室の水槽の住人は
嫁にこの水槽を撤去されないように一時的にいれている
ダトニオプラスワン12cmです。現在、完全黒化して綺麗な
姿は見れません。ただ、餌はよく食べており、体調自体は
よいようです。餌はなんと 人口飼料おとひめEP6 です。
1粒を4つぐらいに割って与えるとバクバク食べてくれます。
なかなか人口飼料に餌付かない魚種のようですが、
とてもおりこうさんです。
 一時的に入れているのに赤虫やメダカ、果てには金魚を
餌にされては家計が持ちませんからねー。
 でも、この水槽、本当に必要なのだろうか???
と思うようになってきています。
サークル親♀が死んでから黒系のみとなり大量繁殖することは
なくなったし、繁殖のペースも激落なのではっきり言って無駄かもと
思い出しています。現に第1稚エイ水槽には水すら入っていません。(笑)
 黒系が今後繁殖して一時的に飼育して大きくしても最終的に
入れるところが無く結局全て里子に出しますから。

 せっかく場所確保しましたが・・・・うーん?????
節約の為にも撤去を検討する必要がありそうです。
撤去で喜ぶ人もいますしね。。。。

*頻繁には更新していないブログですが今後は犬のピースの治療日誌
 がメインになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿