2011年5月8日日曜日

入れ替え

ダイヤポルカの♂が♀の尻尾の付け根をしきりに齧りだしました。
ようやく繁殖行動の初期段階です。
 クラスパーが伸びきっていないのでもう少しかかりそうです。
交尾もしないのにガジカギ齧られているのもかわいそうなので
種類でペア分けするのでは無く FRP水槽に♀、アクリル水槽に♂
という風に分けました。
 完全成熟するまでの間は、このスタイルで行こうと思います。

*FRP水槽のライトを12000kにしていたのですが、水槽内が緑っぽくなり
 写真にもそのように写るのでビオルクスに変更しました。
 今度こそいい感じになりました。
  
                           (FRPは♀)

(アクリルは♂)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿