2013年10月24日木曜日

新魚迎えました。

 3週間ショップで悩んで決断した新魚、それは血紅龍です。

レッドケンさんのLEVEL1。

エイの繁殖の熱も少ーし冷めてきていましたので、エイを数ペア放出して、購入しました。

5、6年前ウルトラF4では途中からのエイとの共存により、集中ろ過のため

水質の問題から60cm越えでしたが発色がどんどん悪くなり色抜け状態になり、

エイ繁殖に熱が入ってましたから苦渋の放出をした経験があります。

今回は単独飼育で行きたいと思います。

というわけで、1800*900*600がエイ放出により必然的に空きましたので、

まだ先ではありますが、大きくなったら血紅龍を単独飼育する予定です。

レッドケンさんを選択した理由は、ファームのネームバリューによらず

赤の発色レベルで選別販売されており、既に20年近くの信頼ある老舗であり、

京都という同じ府内にショップがあり、自分の眼で何度も確認することができた事、

又、気さくな店長のお人柄もよく購入後もフォロー頂けそうですので。

で、写真がわるくて分かりにくいですが水あわせ中の袋の中にいる状態です。

鰓のAラインがべっとりと発色しています。見た目と同じように撮影するのは難しいですね。

撮影技術もカメラも悪いですから何とかせねばなりません。。。。。。



続いて、3hの水あわせ後の水槽内への導入後の様子です。



アクアサークルHP ⇒ クリック

  たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿