2013年4月13日土曜日

リビングに湿原現れる? 等々・・・

 今日は仕事はお休みです。 エイたちに餌を与えたあと、ゆっくりしていたのですが、ついうとうと、ソファーで仮眠を取っていました。 そうすると、水槽のポンプが空回りする音が。。濾過槽の水が底をついていました。。。  何が起こった?とフローリングを見ると水浸し・・・・・・ 慌ててポンプを止めてバスタオルを10枚程 持ってきてひたすら処理。  原因はキビナゴを与えた後のビニールが何故か水槽内に入っていたらしく 漂った挙句にOF排出管に詰まっていたのでした。 よって、ポンプから水はくみ上げられるのですが水槽から排水できずにあふれておりました。  今日の朝に嫁さんと最近水漏れないね。とお褒めの言葉を頂いていた後だけに 超ショックでした。。。。  湿原発生中の写真は、今回も撮影する余裕がなかったです。。。  いままで、幾度となく(濾過槽の目詰まり等)水漏れを起こし、対策を立ててきましたが、今回の 事故は予想していませんでした。 反省//// ちょっぴりへこんでおります。  そういえば、今回のフィッシュマガジンの淡水エイ特集良かったですね。 世の中には本当にすごい方がいらっしゃいます。お一人を除いて記事を書かれた方も知っている 方なので親しみもありよかったです。内ヶ島さんのところで繁殖したUDダイヤは家にいますので 飼育環境などが知れて余計に良かったですね。 でもメインの特集であるメダカに負けて巻末の特集ページとは。。エイ愛好家としましては 少し何とかならなかったのかとも思いますねー。 皆さんどうですか? あと最近為替の関係で輸入品が高くなっていますね。冷凍バラエビ、おとひめは価格 改定しています。冷凍バラエビに関しては5月頃からあと2割ほど価格上昇すると思います。 電気代もあがるので負担が少し大きくなりますが、好きなことはそう簡単にやめれませんね。  でもダイヤの成長もありますしちょっぴり縮小しようかと考え中です。ということで スモールスポットポルカの親魚トリオ(雄*1 45cm 雌*2 48cm)繁殖実績あり を格安にて販売しています。 欲しい方いますか? 
----> 無事売約です。

こちらからHPへどうぞ ---> アクアサークル

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿