2011年10月18日火曜日

癒し

新しい水槽を立ち上げました。
といっても小型の水槽でパソコン台の上に乗るくらいの
小さいものです。高槻へ遊びに言った際にペットショップ
で見たミドリフグがかわいくて飼ってみようかと・・・
 しかし、汽水系らしいのであきらめかけていたとき
ネットで世界最小のフグの記載が。。これは淡水らしいです。
MAX4cm程度。早速水槽とフグをオーダー。
フグはインドの奥地で発見されたという世界最小の淡水フグ
、アベニーパファー。今回5匹オーダーしました。
届いたものは子供で1.5cm程度でちょろちょろ動き回っています
 光量のいらない水草ミクロソリウムも配置してなかなかいい感じです。
久々の小型水槽かつ水草水槽。
 餌は冷凍赤虫、早速食しておりました。一安心です。
パソコンにむかいつつ顔を上げるとかわいい水槽! 癒されます。
 エイにない何かを持っています。。。
 すばしっこくて小さすぎてうまく撮影できませんが、掲載しておきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿