2010年10月28日木曜日

水漏れ

一件落着したのでブログに書きます。
1週間前程前ですが水換えの排水ホースが、排水口から外れており
気がつかずに30分ほど洗面所が水浸しになってしまいました。
必死でバスタオルでふき取り事なきを得たかに思えました。
 その1時間後に悪夢が・・・
家は6Fですが4Fの方から【水が漏れてきてるけど、お宅なんともない?】
この言葉に焦りました。5Fを通り越して4Fまで水が漏れていました。
5Fの方はそのとき不在で事態を伝えることが出来ず。
夜中まで帰宅されるのを待ち続けてようやく伝えました。
案の定洗面所が水浸し!!
 ただ、すぐに謝罪したこと、床・クロスなども特に問題なかったことから
4F,5Fの方とも特に賠償責任といったところまでは問題が大きくなりませんでした。
本日、再度お菓子を持って謝罪に行ってきました。
お二方ともお互い様だからと快くお許しいただきました。
 賠償責任が発生した場合、家のマンションではマンション自体で保険に入っているので
私の費用負担は一切無し、個人的にも保険に入っているので安心で大丈夫なのですが
他人に迷惑をかけることはいけないことですので今後はさらに気をつけたいと思います。
 ただ、リビングを洪水にしたときは水漏れせず、いくらか防水されていそうな洗面所が
ここまで水漏れするとは思いませんでした。
水槽を所有されている皆様は気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿